SSブログ

天国

今日、親友と近所の国道沿いのファミレスにいった。

コーヒーに飽きて紅茶を頼んだ頃、ソレは起こった。

夜22:30の交差点、窓から見える命の叫び。

猫ちゃんが車に跳ねられた。

通過していく車に乗ったクソ人間達。

俺は紅茶を通過して店を飛び出した。

彼か彼女かわかんなかったけど意識があって俺を睨みながら、必死に俺の手から逃げようとしてた。

気のいいバイクに乗った青年がお巡りを呼んでくれた。

必死に生きようとする野生が手から伝わった。

車道からおかまいなしにスッ飛ばしてくる車をよけながら、歩道に寝かせた。

2,3分叫んで亡くなった。

俺は何もしてやれなかったけど、嫌いなお巡りに頭さげた。

気のいい青年と俺とお巡りのやりきれない気持ちが猫ちゃんの供養になればと思う。

ブログで書くべきではないけど、これ読んだら猫ちゃんに手をあわせてあげてね。

合掌






2009-05-03 23:35  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

machiko

猫ちゃんきっと天国ですよね。
最期が一人ぼっちじゃなかったんだもん。
優しいお兄さんたちの気持ちがきっと伝わったでしょう。
同じ人間として胸が痛いですね。。。


by machiko (2009-05-04 14:50) 

nn

うちもネコと犬を飼ってるので・・・
なんだかとてもやるせない気持ちになりました。
人間が築き上げた人間の為だけの社会に、
なんとも言えない寒々しさを感じてしまいました。
ネコちゃんのご冥福をお祈りします。・・・合掌
by nn (2009-05-20 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
4/5のEMBブラックホール出身です。 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。